BANQUET PLAN

宴会プラン

お顔合せ・長寿の祝・お食い初め ✿寿✿

よろこびの笑顔が集う祝の宴。
長寿のお祝い、ご結婚のお祝い、お子様の成長のお祝い、
日本ならではの慶事の席にふさわしい、華やかな祝会席をご用意いたしました。

~寿~

『和やかに 厳かに 最高のおもてなし』

ご希望に合わせて、最適なプランをご提案いたします。

KKRホテル金沢では、ご家族のための特別な記念日から
ご結納まで多彩な祝宴をご用意しております。

 

✿長寿のお祝い ― 還暦60歳、古希70歳、喜寿77歳、傘寿80歳、米寿88歳、卒寿90歳、白寿99歳、百寿100歳

※年祝いにはちゃんちゃんこ承ります。ご相談ください。
✿ご結婚のお祝い ― お披露目、ご結納、両家顔合わせ、お見合い、結婚記念日(銀婚式25周年・金婚式50周年)

 厳粛に、そして和やかに・・・古式ゆかしい結納の議

ご結納はご媒酌人がご両家を往復してご結納品を交換するのが正式とされましたが、近頃ではホテルや料亭などにご両家が集まって行うことが多くなってまいりました。KKRホテル金沢ではご両家の末永いおつきあいを願い、ご結納の手配から式の進行、ご会食までご希望にあわせてお手伝いさせていただきます。

【たもと酒】
金沢では結納の前段階で、結婚の承諾をした際に、たもと酒でお祝をする風習がございます。清酒一升と寿留女五枚を用意し、寿留女をあぶって肴にして酒を酌み交わして、結納の日取りを決めます。かつては着物の袂(たもと)に入れて用意し、承諾を得た時に取り出したのでこの名前があるそうです。

~ご結納儀式順序~

一 結納品の飾り付け
二 初めの挨拶
三 結納品を納める
四 受書の渡し
五 記念品披露
六 締めの挨拶
七 祝会食

ご結納の儀式は吉日を選び、取り交わしは午前中から午後3時頃までに行なうのが一般的になります。

結納当日の正式な服装は紋付、モーニング、振袖などの礼服ですが、今日では略式礼服が大半を占めており、男性はダークスーツ、女性は訪問着や、スーツがよろしいでしょう。両方の装いに格が違わないように話し合っておくことが必要です。

※引出物はご自身でご手配ください。
※お気軽にご相談くださいませ。

✿料金表

■御料理 

《祝会席》 

華 8,300円~

❖慶 9,500円

❖雅 12,000円~

お食い初め膳 3,630円

❖洋お子様ランチ(土・日・祝) 2,200円

❖和お子様御膳(平日・土・日・祝) 3,520円

《お食い初め膳について》

▪『お食い初め膳』の御予約は10日間前までにお願いいたします。
▪食器のお持込みは3日前までにお願いいたします。
▪当ホテルにて食器のご用意もございますので事前もお申し付けください(予約制)。

■御飲み物

ビ ー ル(500ml) 1,050円~
日 本 酒(180ml) 1,050円~
焼   酎(ボトル) 4,240円~
ソフトドリンク(オレンジジュース・ウーロン茶) 各 610円
ノンアルコールビール 880円
飲み放題(ビール・焼酎・ウィスキー・サワー・オレンジジュース・ウーロン茶) 2,420円~

■その他

《会場使用料》 

□紅梅亭12,100円 □白梅亭1/2 9,680円 □貸切洋室 6,050円

 ▪ちゃんちゃんこ 5,000円

 

✿ご案内

☆料理は食材の仕入れ状況により、メニューの内容が変更になる場合がございます。
☆送迎バス・タクシーのご手配の件はご相談くださいませ。
☆上記料金は全て税込の料金となっております。
☆ご予算等お気軽にご相談くださいませ。
☆ご予約は10日前までにお願いします。

OTHER BANQUET PLAN

その他の宴会プラン

RESERVE / CONTACT

ご予約・お問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

和宴会場 白梅亭
tel076-264-7858

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ
CONTACT

FOLLOW US

Line
instagram

Contact

pagetop